2018年3月9日金曜日

フィールド状況

雨 気温10℃ 水温10℃
今週は天候が変化しやすく落ち着きませんでした。
特に8日から9日にかけてはかなりの降雨で水位は満水となり、
今日になって濁りも濃くなってきました。
しかし水温は上昇傾向にあり、着実に春の訪れを感じます。
トラウトは適正水温域のため活性は良好で
釣り堀・フィールドともによく釣れています。
3月3日には佐藤さんのご子息が初めて大型トラウトキャッチに
成功しました。

バスはシャローからカケアガリにかけて出てくる個体が
増えています。
4日には今村さんがスピナベで40UPをヒットさせ
みごとゲットとなりました。
また増井さんも好調でスモラバ+ストレートワームで
45サイズをゲットしました。
また9日は福島さんがクランクワイルドハンチで45UPを
赤橋周辺のストラクチャーでゲットされました。
いずれも産卵を控えた健康な個体でした。

鯉やフナが産卵を間近にして泳ぎ回っています。
3月10日過ぎころにはのっこみとなるでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿