2017年11月25日土曜日

フィールド状況

晴れ 気温8℃ 水温8℃(午前9時現在) 無風

今週は23日は雨でしたが、それ以外は好天に恵まれました。
夜間の冷え込みと朝の放射冷却が原因で水温は10℃を
割っています。例年よりも早めに水温の低下が進んでいます。
バスの活性は落ちていますが時合いの捕食は続いており、
タイミングや巻き物やスピナベにヒットしたり、
ウィードのダウンショットなどに反応しています。

写真は増井さんがゲットしたデカバスです。

また23日には雨天にもかかわらずご来場いただいた坂本さんが
ウィードポケットをレッグワームのダウンショットで攻めて
4本ゲットされ、いずれも太った良型だった、とのことでした。

昨年の今日は山本さんが浮き桟橋まわりで54cmの弁慶レコードを
ゲットされた日です。
今年も浮き桟橋まわりには大型が回遊していますが、とても賢いので
なかなかルアーにはだまさせません。

11月28日(火)には大型のニジマスを放流予定です。
いよいよ冬の弁慶フィールドに移行していきます。
乞うご期待です!

0 件のコメント:

コメントを投稿