2017年6月23日金曜日

フィールド状況

今週は梅雨入りとなり週中盤にはかなりまとまった雨が降りました。
フィールドは満水状態で水質はクリヤです。
西側は泥水の流入で濁っています。
繁殖していたエビモが枯れて代わりに金魚藻が伸びてきました。
またボトムにはトロロ状の珪藻が繁殖しています。
ザリガニのスポーニングが確認され一斉にシャローに出てきました。
それを捕食しようとバスがうろうろカケアガリからシャローにかけて
見受けられました。

またウグイを釣り堀と外部フィールドに放流しました。
一時このウグイにバスが反応して各所でチェースが見られました。
21日(水)の大雨で水位は満水となり豊かなシャローを
形成しています。


火曜日には増井さんが相変わらず好釣でした。

大雨後の木曜日には渡井さんがクランクで40UPを筆頭に
計6本のバスをゲットされました。



陽射しの強い日はウィード周りにギルなどの小魚が浮いてきて
盛んに微小生物を捕食しています。
25日(日)は午前中ルアー釣り大会のため貸し切りとなります。
一般ボートの受け付けは12時半以降となりますので、ご了承ください。


0 件のコメント:

コメントを投稿