2017年5月12日金曜日

フィールド状況

くもり 気温23℃ 水温23℃(午後4時現在)

ゴールデンウィークから今週にかけて局地的な雷雨はあっても
本格的な雨はほとんど降らず比較的良いお天気でした。
鯉・鮒はハタキが終わってようやくシャローが静かになりました。
バスもアフターが増えて大型は繁殖したウィードに中に
いるものが増えています。
目視できるサイズは比較的小さい30cm前後のものです。
ハタキ・スポーニングともに第2回があり、完全に終了するのは
今月下旬ころになるでしょう。
孵化した稚魚がたくさん見受けられます。
今週は大型のバスが釣れていました。
5月7日には木本さんが54cmをゲット!


5月9日には山野さんが51cmをゲットされました。


ザリガニが活性を上げてきました。シャローにいるバスは
堆積した枯れ葉の下で動くザリガニなどを狙っているようです。
最近のヒットルアーはスモラバ・シャッドテール系ですが、
OSPのドライブスティックにも反応しています。
水温も20℃を完全に超えいよいよ活性のあがるシーズンとなっています。
更にウィードが繁殖しますとテキサスやバックスライド系が
効いてくるでしょう。



0 件のコメント:

コメントを投稿