2017年4月7日金曜日

フィールド状況

くもり 気温17℃ 水温16℃ 南風5m

今週はようやく寒さがやわらぎ本格的な春の到来で
最高気温も20℃近くまで上昇し、桜も一気に満開になりました。
4月4日(火)には11℃だった水温が定休日明けの6日には
15℃まで急激に上昇しました。
南風が強く吹いて新緑も芽吹き始めました。
水中では鯉が産卵の準備段階に入っていましたが、
今日(7日)プリンスホテル側の石垣で産卵が始まりました。
プリンスホテル側石垣周辺は産卵活動保護のため、
5月まで釣り禁止エリアとさせていただきますので
ご了承ください。
バスも活性が上がり4日には増井さんがスモラバサイトで
30後半のバスを2本ゲット。

また水温が上昇した6日には伊藤さんがDスタイルのチャター
Dブレードで40後半のプリバスを、
同日渡井さんもチャターで45近いバスをゲットされました。
スポーニングに備えて捕食態勢に入っており、巻物にも反応しています。
また金魚釣り堀周辺では脱走金魚を待ち構えているデカバスも確認され、
タイミングでビッグベイトなどに出ています。
今日も活性は上昇しており味元さんが巻き物でボート乗り場前で
プリバスをゲットしています。

8日(土)はくもりで最高気温は20℃前後になりそうですので、
絶好の釣り日和になるでしょう。
9日(火)は午前中釣り大会のため一般ボートの受け付けは12時半からと
なります。恐れ入りますがご了承ください。
ニジマスは釣り堀・外側フィールドともに高活性でよく釣れています。
大型ニジマスはプリンスホテル側から西側カーブ周辺あたりまで
いくつかのグループに分かれて回遊しており、群れに遭遇すると
複数本ヒットします。
高活性はゴールデンウィーク頃まで続くでしょう。



0 件のコメント:

コメントを投稿