2014年6月29日日曜日

フィールド状況

雨のちくもり 気温23℃ 水温23℃

早朝からしっかり雨が降っていましたが、午前9時現在止んでいます。
今週は梅雨らしく雨の日が多かったですが、水位はやや多目といった感じです。
また気象の急激な変化による局地的な雷雨も発生しました。
そういった際には一旦釣りを中止してボート桟橋まで戻るようにしてください。
ウィードの成長が速まり豊かなウィード郡を形成しています。
オープンエリアが少なくなってしまいましたので、巻物が使いづらくなっています。
手長えびなどの甲殻類が産卵のため比較的シャローエリアのウィードにいます。
それを狙ってバスもウィードの中にいることが多く、ジカリグやテキサスなどによる
ウィードポケット打ちが奏功しています。
ワームはやはりOSPドライブクローなどのホグ系が有利です。
それと同時にバズベイトやミノーなどもリアクションヒットがありました。
さらに表層系のシャロークランクやトップルアーにもヒットしましたが、
時合いでヒットする傾向です。
来週は比較的くもりが多く気温も安定している予報なので
フィールドも安定が予想されます。



0 件のコメント:

コメントを投稿