2012年5月19日土曜日

フィールド状況

晴れ 気温18℃ 水温19℃ 少し涼しいですが穏やかな朝です。 オープンの出船はへらが3艘、バスが6艘です。 昨日は多くのバスがサイトで確認できましたが 捕食にスイッチが入っているかどうかが課題となりました。 トップにもヒットしましたが途中でバレてしまいました。 ネストを守るバスとアフターが入り混じった状況です。 また雷魚の活性が上がってきました。 おそらく4歳魚だと思われる60センチ近い雷魚が フロッグなどのトップルアーに追随してきます。 浮き桟橋周辺も賑やかになってきました。 モツゴやギルのアタリに混じってへらが出ています。 へらが近づくと生じる泡づき(気泡)が出ています。

0 件のコメント:

コメントを投稿