2011年10月22日土曜日

フィールド状況


雨 気温16℃ 水温16℃

昨晩からまとまった雨となっています。
本格的な秋の景色となってきました。
鴨やサギが飛来してエサをついばんでいます。
サギはモツゴやギルなどの小魚を岸辺で捕食し、
鴨は豊かな水草を食べています。
モツゴの活性は最高潮に達しています。
ウキ桟橋からエサをたらすとものすごい数のモツゴが集まってきて
エサの取り合いをしています。
へらぶなやマブナも桟橋周辺を回遊していますので、
比重の重めなエサを投下して底まで落とすと
時折八寸程度のものが釣れます。
西側の野べら狙いはポイントが定まらず苦戦中です。
おそらく水草の中に大量に隠れているのでしょう。
バスは一昨日ラバジの縦フォールにヒットしましたが、
全体的に活性は下降気味で、タイトな時合いで巻き物などの
リアクション狙いが有効です。

0 件のコメント:

コメントを投稿