2010年8月6日金曜日

8月6日 フィールド状況


くもり時々晴れ 気温31℃ 水温30℃

前回の雨から10日以上経過し減水がすすんでいます。
ゲリラ雷雨は他地域で多発していましたが、千代田区近辺はほとんどありませんでした。
台風が発生したという情報もなく、高温少雨の夏です。
連日のさすがの暑さにバスはあまり見かけなくなりました。
時折桟橋前に姿を現す程度です。
おそらく大半のバスは昼間はウィードのボトムで静かに過ごし、
涼しい朝晩に活発に捕食しているのでしょう。
それでも昼間サイトで確認できるものは活性が良く、
40UPがギルを捕食しているシーンも目撃されました。
6月頃から今年はバス・雷魚ともによく釣れていましたが、
さすがにルアーのパターンにすれてきているようです。
いままであまり使われなかった小型ミノーやバイブレーション、
ジョイントミノーなど嗜好を変えてみるのもいいでしょう。
またパドルテールなどをウィードポケットに落とし込んでボトムで誘う
方法もいいかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿