2010年6月26日土曜日

6月26日 フィールド状況


くもり 気温26℃ 水温25℃

最近午前中は風がなく、夕方辺りから西風が吹いています。
雷魚の稚魚が大量に孵化して群れています。
数組のペアリングがあって稚魚の下で守っています。
ウィード周辺などで小さな大量の泡が発生し、細かく波立っているのがそれです。
この稚魚の群れの近辺で親が釣れてしまった時は、即座にリリースをお願いします。
雷魚は一昨年あたりから大量繁殖し、
2歳魚は30~40cmに、また1歳魚は20~25cmくらいに育っています。
今年も大量の雷魚が生まれましたので、いずれ近いうちにすごい雷魚フィールドに
なっていくことでしょう。
バスの活性も依然好調で、昨日ご来場の谷村さんは10バイト以上で
3ゲットでした。また菊地さんは雷魚を2本ゲットしています。
ルアーはグラブのバジングがもっとも有効ですが、シャッド系ワームの泳がせや
ハードルアーのトップもおもしろいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿